Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2019-01-01から1年間の記事一覧

不思議な人事

めっきり寒くなった。 朝は普通に冬なんじゃないかと思う寒さだ。 息はまだ白くないが、また白いなあと思う時がきて、それにもあっという間に慣れるだろう。 今日もまた就活の選考があった。 最近つくづく思うのは、就活って面白い。 いろんな大人が夢や自分…

不器用な人間

ひっそりと最近のモヤモヤを更新。 僕は本当に不器用な人間だ。 自分が思っていることをちゃんと伝えられない。 人の感情を想像しすぎて自分が嫌になったり、いたたまれない気持ちになったり。 それで頭がいっぱいになって目の前のことに集中できなくなった…

コップから溢れ出る幸せ

こんにちは。 隠岐の島に行く予定でしたが、 台風の影響で断念して、今は島根のおばあちゃんの家です。 お盆に帰れなかったので、お墓参りできてよかった。 さてさて、 今日は久々にブログにて、自分の最近よく考えることを書いてみたいと思います。 これま…

ありのままに、自分にすなおに。

みなさんお世話になってます。 形式的なビジネスメールでは最初につけているこの言葉を、今ここでは本当に心を込めて打っています。 久しぶりに自分の心の中をブログに綴ろうかなと思います。 頭を切り替えて、どっか見知らぬカフェとかで書きたいなーとか思…

東京生活『後半』1年半を振り返る。学生で何か挑戦している人に参考にして欲しい

こんにちは。 ついに10連GWに入り、みんな休んでて仕事はほぼストップ。 こんなせかせかしている最近の社会で、めっちゃ珍しくてなんだか戸惑ってますが、 逆にこういうなんもないっていう安心感大事ですね。笑 みんな腰を落ち着けてそれぞれやりたいこと時…

島根の高校生就活のあり方を変える。

みなさんこんにちは。春ですね。と思ったら今日は最低気温6℃早くあったかくなってくれ〜と思いながら、夏の暑さもよぎり、天気に関して絶妙な気持ちになっている今日この頃です。かなり久しぶり(3ヶ月ぶりくらい。。)になってしまいましたが、 今回は僕にと…

最近のやりたいことやれよオラオラ主義へ思うこと

こんにちは。 あけましたね。今年もよろしくお願いします。 新年の抱負とかまとめたいとずっと思っておきながら、書けてないです。 また書くかもしれないし、書かないかもしれないです。 今回のテーマは 「最近のやりたいことやれよオラオラ主義へ思うこと」…