Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲のじいちゃんからそばの打ち方を教わってみた

今回は自分のじいちゃんがそば打ちの天才ということで、先生として迎えそば打ちの基本を一から学んでみました! 日本三大そばの一つ、出雲そば。 他のそばよりも色が比較的黒く、コシがあり、風味豊かなのが特徴です。 出雲そばと言ったらやっぱり割子そば。…

父の話

今日おもしろい話を父から聞いたので書いてみたいと思います。 介護業者の話。 現代の日本の最大の社会問題といえば、誰もが思うのは少子高齢化。 この少子高齢化に関する企業、会社、その業者の人達がやる事業の数はここ最近すごい勢いで増えています。 父…

自動車学校はおもしろい

久々に更新します。 今夏、地元に帰りただいま絶賛免許取得中です。 そんな忙しい毎日の中で自動車学校っておもしろい空間だなーと思い、その感じたことを綴ってみたいと思います。 8月初旬、自動車学校に入校。 自分が車を運転する姿なんて想像もつかないま…

島根の隠れた名所「鬼の舌震」

今回は地元島根県の観光地の鬼の舌震に行ってきました! この「鬼の舌震」は、出雲神話で有名なヤマタノオロチの由来である、斐伊川の源流で、地元の人たちの間では「鬼でさへ舌を震わせるほどの渓谷」というのが名前の由来とされていました。 ですがちゃん…

POKEMON GO 解放区

ちょっと、遅れている感はありますが、、、 この前テレビでニュースを見ていたところ、衝撃を受けました。 「鳥取砂丘、解放区宣言で観光客数増!!」 またやられた、、、、、、 僕の地元は鳥取県のお隣の島根県でこんな感情を持つ必要性は絶対的にないので…

今すべきこと

久々に地元に帰ってきました。 家族にも久しぶりに会って飯食って、充実してましたね。 今回こうやって帰省して、親父と語り合う機会があって、その内容が感慨深かったので自分へのリマインドとしても書きたいと思います。 僕は普通の人間になるのがすごく嫌…

夢がない人多くね?

おはこんばんにちは どうもsunapongです。 久々のブログ更新となります。 今日はたまたまyoutubeでホリエモンこと堀江貴文さんの動画を見ておもっそいなーと思ったので書きます。 タイトルにもある「夢がない人」 たくさんいますよね。僕は今大学1年生なん…