Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の人と触れ合って感じたこと1

この年末の前半戦、いろんなことをやったのでそれを今回は2つもしくは3つ(もっと増えるかもしれません笑)に分けて綴ってみます。 皆さんもこの年末、自分の地元に帰ったり、実家に戻ったり、いつも生活しているところところは少し違った環境で過ごしてい…

アイデンティティー・クライシスと戦う

こんにちは。 早速ですが、僕は今、毎日が本当に苦しいです。 自分が今何をしているのか。 何をすべきなのか。 何がしたいのか。 わかった!と思ったら消え。また、わかった!と思ったら消え。 自分の人生を通して何ができるのか、わからなくなっています。 …

銀座でやってたビジコン行ってきた

今回は、僕自身初めてちゃんとしたビジネスコンテスト行ってきました。 「TRIGGER2016」というビジコンです。 これまで行く機会は何度かあったのですが、なんか自分の中にビジコンってなんやねん、コンテストしてどうなんねんっていう思いがあり、他の用事を…

電子マネーだけで1週間生活してみた。

最近は電子マネーみんな当たり前のように使ってますが、ちょっと前までは考えられなかったことです。 カードをちょいっとタッチすれば支払いが2秒で終わる。これ、結構革命的なことだと思いません? 僕は今、セブンイレブンでバイトしているんですが、だいた…