Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

価値の変容

いやー、長らく更新出来ていませんでした。 お久しぶりです。 このところ色々やっていたもので、ブログ更新の習慣が消え去ってしまっていました。 まだまだ落ち着いていませんが、ちょっと書かせてください。 今回は「価値の変容」について。 この世にあるほ…

僕がみなさんにガムを勧める理由

こんにちは 僕は最近ガムに凝っています。 1日あたり3.4粒ぐらいのペースで頂いております。 でも、世間にはガムを噛んでるやつはマナーが悪いとか、頭悪そうとかそんなイメージが蔓延している気がします。 そんなイメージを払拭するために書きます。 ガムを…

「当たり前」の恐怖

こんにちは こんな記事を見ました。 このブログを読んでくださっている方々の年齢層は正確には分かりませんが、 おそらくみなさん、最低1回は「学校」という機関に所属したことはあるでしょう。 世間のほとんどの学校では「校則」というルールが存在していま…

言ってはいけない言葉

こんにちは。 最近、生活していて、無意識に言ってはいけない言葉を口にしていたことに築いた僕ですが、その言葉とその言葉を言うことによってどんなことが起きるかを書いていきたいと思います。 わかりやすくなるように、その言葉のマイナスの効力を「魔力…