Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画的偶発性について

こんにちは。 ちょっと更新が遅れました。(チョットジャナイ) 最近「計画的偶発性」について考えることがあったので書きます。 別にインテリぶりたいわけじゃないです笑(チョットアル) まずこの「計画的偶発性」ってなんやねんってことですが、 Wikipediaを見ましょう。い…

台湾の旅、見てきたもの語ります。~台湾の斜め上な楽しみ方~ 

こんにちは。 久しぶりに帰ってきました、「見てきたもの語ります。」シリーズです〜 一応、第3弾なのですが知らない人のために過去の記事を貼っておきます。 海外行ったら大体書くようにしています。よかったらどうぞ。 sunapong.hatenablog.com sunapong.…

あの芸能人が活用している,「WBC」人脈術。

こんにちは。暖かくなってきましたね。 もうそろそろ、東京に来て1年経つんか〜と思うと感慨深いです。 さて、本題ですが、先日、ある芸能人の方の講演会に行って来ました。 その芸能人の方とは、、、 お笑いコンビ、カラテカの入江慎也さんです。 友達が多…

企業の地方移転が進まない要因

なぜ企業の地方移転は進まないのか www.sankeibiz.jp 日本政府は、企業の東京集中を解消すべく、企業の地方移転を促す優遇政策を実施しています。 しかし、どうやら、その成果はあまり得られていないようです。 日本の地方が元気になることを望んでいる僕に…

10万円から100万円にするビジネスプランを考えて見た。

本当に久しぶりに更新いたします。 気づいたら1週間が過ぎていた、、、、、 週一というルールを崩したくないですから、投稿するタイミングが違うと言えど、今日2つ投稿します! ここ3日間は、自分の計画力と資金運用力を試すために、「10万円から100万円に…