Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月終わりかよ、、、って思った人は要注意!

こんにちは。 少し更新が遅れてしまいました、、、 自分の中では一応1週間に1度は更新するノルマにしてます。 怠け者の僕には珍しく、このブログを始めた当初から大体守ってます。 大体w これだから更新が遅れるんですよね笑 何にしても継続は大事です。 …

AIの広がりに伴うエンタメの伸び

最近何かと話題なAIについて色々記事をみて思ったことを書いてみます。 まず、AIってなんなのか。 AIはartificial intelligenceの約で、人工知能と呼ばれるものを指します。 まあ、わざわざせつめいするまでも無かったと思いますが、、、 さて、AIの広がりに…

放置プレイ経営

今回は地元の経営者の方から興味深い話をしてもらったので書いてみようと思います。 いきなりここからメモです笑 放置プレイ経営 全て社員、バイトに任せる。そりゃ最初は、週四とかで出勤して、全然労働力が取れていなかった。でもだんだんと収益が上がって…

島根の企業説明会に参加した

明けましておめでとうございます! 年末年始は地元で割と忙しくしていました。 前回書いたそば打ち体験のアシスタントだったり、その数日後には島根県で行われた、参加者400人規模の企業説明会に説明する側で参加してきました。 名前が、、、宝くじかよ笑 と…