Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単純に自然を感じたい

こんばんは。 恵比寿のMcにて記事を執筆しております。 というのも、今日恵比寿で全国各地の地方自治体や、移住定住関係の団体が一堂に会すうUIターンフェス的なことをやっていたのですが、なんとそれが明日開催だったというスパークールな勘違いをかます所…

時間を取るか、ラーメンを取るか

こんばんは。 今日は何気ない会話から考えさせられたことについて、短めにお届けします。 昨日、友達と話していて、自炊をするかしないかみたいな話になりました。 僕は意外と自炊をする方で、特別誰かに誘われてメシに行くとか、飲み会がある日とか以外はだ…

見極め

おはようございます。 ついに昨日、ブログを更新せずに終わってしまいました。連続更新記録が18で途絶えました、、 何があっても毎日ってなかなか大変ですね、、 できている方本当に尊敬します。 ここから立て直してまた連続記録伸ばしたいと思います。次は2…

帰属意識は必要なのか

こんにちは! 何か霊に取り憑かれたように体が重くて、起き上がるのにも一苦労でした。 毎深夜、このブログを書いている代償が顕在化し始めてる感じです。 ということで、今日は早めに新宿のマックで100円のコーヒーを飲みながら、書いていきたいと思います…

ビットコイン

こんにちは こんな秋なのに毎晩窓を開けてると、蚊が侵入して来て、夏のぶんまで刺されまくっているこの頃です 前々からやりたかったことついにやりました。 そう、それは ビットコインの購入! 19歳の時に興味があって入金しようとしたはいいものの、 20に…

スナック

こんにちは、いや、こんばんは 完全に深夜にPCに向かってブログ書くのがデフォになりつつある今日この頃です。 明日は1限から大学の授業ですが、おかまいなしです。 今、連続で2週間くらい投稿しているのですが、ここまでくると結構定着してきますね。 2…

納得できなければ、やりきれない

こんにちは 今晩も夜な夜な記事を書きます。(もはやこんにちはじゃ無いですが) 最近、今回の記事テーマのことについて、良くも悪くも感じます。 僕自身、根っからの頑固者で、何かにつけて自分の意見を強く持ってそれをなるたけ、通そうとします。 自分が正…

自分のやりたいことをやって生きていくのか、 それとも、稼げることを第一に考えてやっていくのか vol.2

雨が降って来て、ブルーな気分の今日この頃ですが、 昨日の記事に引き続き、タイトル通りの記事を書いていこうと思います。 昨日の記事では やりたいことをやって行くのと、稼ぐことを両方追求して生きることは難しいのか 現時点の若者は、この二つのポイン…

自分のやりたいことをやって生きていくのか、 それとも、稼げることを第一に考えてやっていくのか vol.1

こんにちは もうすっかり秋です。寒いです。 そんなこんなの今日この頃ですが、 今日は、島根の経営者や色んな活動をされている方々と飲みに行きました。 そんな中でいろいろ感じたことをここで書きたいと思います。 と、その前に最近こんな記事を見ました g…

「ない」じゃない、「知ら"ない"」だけ

こんにちは! なんだか気温的にも秋めいてきましたね この前島根から東京に戻った時に気温差が10℃もあっておったまげましたが、 やっと東京も冷却体制にはいったようでホッとしております 今回のテーマは 「ない」じゃない、「知ら"ない"」だけ です。 いろ…

そりゃみんな勉強しないわ

こんにちは! 今日から本格的に大学が再開しました。 約2ヶ月の夏休みの後なので、体力的にきついかなーとか思ってたんですが、 夏休み最後あたりの予定ラッシュが良いウォーミングアップになって割と大丈夫でした。 今回は、久しぶりに大学についての記事を…

ネタがないのでお題カードを発動

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 こんにちは! 連続投稿9日目にしてついにネタが無くなるという恐れていた事態になってしまいました。 しかし、さすがは天下のはてなブログ。 なんと「お題」という機能がありまして、 今回はそれを活用させて…

豊田真由子議員の暴言問題のニュースを見て思った事

こんにちは! 台風がすごいことになってますね 明日の飛行機が飛ぶか心配です。 で、今回の記事の題名が「豊田真由子議員の暴言問題のニュースを見て思った事」ですが、 最近ニュースですごい話題になってますよね 概要を説明すると長くなるので、記事を載っ…

田舎東京

こんにちは! 今日は特に書くことが見当たらなかったので、 いとこにお題もらいました 「田舎に来て思ったこと」 一番思ったのは、人と人の間の繋がりです よく言われますが、本当にちがいます 今、法事で島根にいるのですが、 親戚の人がたくさん来ました …

無くなっていっている

こんにちは! 今は法事で島根に再び帰省してます。 車の運転もできるようになったので、いとこと一緒に昔よく行った店やスーパー、体育館など巡ってみることにしました 今回の目的は法事ということで、 おばあちゃんの家に泊まっていたので、 かなりの田舎で…

人間って弱い、、、

こんにちは! 真夜中にPCに向かってキボードを叩いています。 実は今1ヶ月間記事を更新しようと、頑張って今がだいたい4日目?ですかね 確かそんくらいです。 最近更新頻度が高いのはそのせいです。 なぜ僕がこれをやろうとしたかと言うと、 1つは周りの人…

真面目すぎも良く無い

こんにちは! 突然ですが、みなさん自分のことを真面目だと思いますか? それとも、不真面目だと思いますか? 僕は自分のことを断然「真面目」だと思います。 クソ真面目です。 ほんとクソ真面目。 最近日本郵政のCMで松本人志がやってるやつで「バカまじめ…

今後のメディアの話と、ラジオの話

こんにちは! 今回は完全に自分の趣味の話になってしまいますが、 僕はこのご時世でラジオを聞くのが好きです。 家事をする時や、寝る時、移動中など完全に生活の一部となっているラジオですが、 その魅力を語ろうと思っても語る相手が残念ながらいません。 …

結局最強のコミュニケーションツールって飲み会だよね

こんにちは! 夏休みがあと1週間を切って少しずつ体を切り替えるために生活週間を直し初めている今日この頃です。 私ごとですが、この間ついに20歳になってしまいました。。 ということはお酒が飲めるということです。 そしてお酒に関する記事が書けるとい…

「努力した!だから偉い」はクソ

こんにちはー! 秋になったかなと思ったらまた暑くなって鬱陶しい今日この頃ですが、 先日、塾講師をやりながら、ユーチューバーになろうと画策している風俗好きの音楽家のイカれた知り合いのお兄さんと話していた時の話をします。笑 そのお兄さんは本当に変…

地方創生ってなんだ?アプデ3

みなさんこんにちは! また、面白い方にあって、自分の中の「地方創生」がアップデートされました。 今回は島根県益田市で中山間地域の研究をされている方にお話を聞きに行ってきました。 まず中山間地域ってなんぞやって言う方のために説明を挿れておきます…