Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

2020-01-01から1年間の記事一覧

幸せに生きるには

2020年9月1日。 大学生最後の誕生日を迎えました。 とうとう23歳になってしまった。22まではなんだかまだまだ若い!って感じが自分でもしたし、テイラー・スウィフトの22聞いてても、なんかまだまだテキトーでいいぜ!って感じがしてて。 でもこうして23歳…

日々の生活を楽しむアイデアを

つづく日々の道の先を 塞ぐ影にアイデアを これは僕が愛してやまない星野源の「アイデア」という曲の歌詞の一節だ。 日々がどれだけつまらなくても、何かよくないことが起こって大変な日々も、自分で楽しくしようという意思のこもったアイデアさえあれば、 …

脳内ハッピー変換野郎

最近の世の中はコロナ一色だ。 そんな中で最近吐き出せていなかったことを、コロナと関係なくてもどんどん書いていきたいと思う。 最近はいいこと悪いことがどっちも同じくらいの質量であったかなと思う。 いいことから言うと、 就職活動が終わり、会社の決…

コロナウイルスに思うこと

今回はコロナについて書きたいと思う。 完全に主観的な日記だから暇つぶしにでも読んでもらえれば 今、世の中はコロナで大混乱。 ニュースで連日、不安を煽るような報道が続き、 それに伴い世界中の人々の移動・消費が止まり、企業の営業活動に悪影響が起き…

起業って、経営って

会社の決算を進めている。 大学を休学して、事業計画(頑張って1人で稼ぐぞ計画書)を作成してちょうど1年がたった。 会社を作ってからでいうと約10ヶ月。 会社のこれまでの取引を会計ソフトに打ち込みながら、自分と会社の歩みを振り返っていた。 完全にのぼ…

街の感じ方。世間からの見られ方。

島根西部の旅をしてきた。 とても楽しかった。 正直、島根県のことは知り尽くしていたと思っていたけど、温泉津、浜田、津和野、美保関と、いろんな田舎を回ってきた。 その土地土地には、言葉では言い表しきれないなんというか、荘厳な魅力が詰まっていた。…

調子がいいって

最近、本当に調子のいい日が続いている。 という基本的な気持ちはあるが、なんか体がだるいな、疲れたなと思った時、その状態が壊れやしないか不安になる。 毎日自分が取り組むことに対して自信があって、進んでいる実感値はあるが、ふとした瞬間に不安にな…

2020年、ニヒリズムのすヽめ

2020になった。 年が明けて、祖父母の家でゆっくりしながら普段話せない祖父母、親戚と近況を聞き合ったりして楽しい時間を過ごしている。 スマホのSNSでは友人知人が去年の振り返りや今年の目標を書き連ね、決意を新たに意気込んでいる。 僕はというと、ソ…