Sunablog

東京のベンチャーで働く20代の戯言

ビットコイン

 

こんにちは

 

こんな秋なのに毎晩窓を開けてると、蚊が侵入して来て、夏のぶんまで刺されまくっているこの頃です

 

 

前々からやりたかったことついにやりました。

 

そう、それは

 

ビットコインの購入!

 

 

 

19歳の時に興味があって入金しようとしたはいいものの、

20になってない人はまさかの取引に親の申請が必要だったので、

20歳になるまで、虎視眈々と買うタイミングを探していました。

 

 

で、ついにこの前購入したわけです。

 

詳しくは↓

jp.techcrunch.com

 

 

 

最近話題のこのビットコイン

これって、ただの一つの仮想通貨の名前であって、サービス・システムそのものではありません。

 

僕も間違えていたのですが、

ビットコインとは仮想通貨という概念のなかの一つなのです。

 

だから国際通貨で例えると、

仮想通貨に当たる、お金という概念があって、その中のユーロとかが、ビットコインにあたります。

 

 

まだ、ただ買ってみただけの僕ですが、

これから少しずつ勉強して見ます。

 

また、ここで経過とかシェアできたらなと

思います。

 

皆さんも、何かこれちょっと興味あるなってのを

実際に少しの範囲でもいいので、やってみてください。

 

かなり前の投稿で、「計画的偶発性」について書きましたが、今回のビットコインの購入はまさに計画的偶発性を意識した行動でした

 

sunapong.hatenablog.com

 

 

 

 

お金を払ってビットコインを買ったことで、

自分をやらざるを得ない状況に追い込む。

 

自然と勉強しなきゃいけない状況に追い込む。

 

しなきゃいけないとかいうのは普通はマイナスのイメージがありますが、

計画的偶発性に関しては

自ら計画し、自分が成長できる状況を偶発させている

と考えると、プラスな考え方ですよね

 

 

皆さんも、計画的にビットコイン買ってみては

f:id:sunapong:20170926023243p:image 

 

 

 

そんな今日この頃