読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sunablog

東京に出た島根出身の大学生が学生起業を目指し日々邁進していく中での備忘録。

銀座でやってたビジコン行ってきた

 

今回は、僕自身初めてちゃんとしたビジネスコンテスト行ってきました。

「TRIGGER2016」というビジコンです。

 

f:id:sunapong:20161211224312j:image

 

これまで行く機会は何度かあったのですが、なんか自分の中にビジコンってなんやねん、コンテストしてどうなんねんっていう思いがあり、他の用事を優先していました。

 

 

今回のビジコンは規模がでっかいし、審査員の方々もすごい充実してて、何より知り合いの方に5000円の参加費がタダになる券をもらったんで、自分のこれまで思っていたビジコンのイメージと照らし合わせる意味でもいってみようかなーっていう軽いノリで行って見ました笑

 

 

いつものように結果から言います

 

結果

へー

 

って感じでした

 

今回のビジコンは全国からの100の応募の中から選ばれた5組の発表ということで、結構期待してたんですが、、、

 

すごいよかったのは1.2組

その他はまじかよ、、、俺の方ができるぞ、、、って感じでしたね、、

 

あの大人数の前で、何よりあの豪華な審査員の前で発表するのはすごいとは思うんですが、、

 

期待よりは低かったです。

 

 

と、こんな偉そうなこと言いましたが

 

審査員の発表者へのツッコミ、指摘はすごい勉強にはなりました。

 

 

でも、こんなコンテストに出るんだったら、せっかくいいアイデア持ってるんならやってみればいいのにって思っちゃいます。

 

 

各言う僕もそうなんですが、、、、

 

 

とりあえずやって見ます!

やって見ましょう!誰か一緒にやりましょう!

 

 

いつもの以上に説得力のない、、

今日この頃でした。

 

 

おまけ、、、銀座の夜が綺麗でした

f:id:sunapong:20161211224409j:image