Sunablog

東京に出た島根の学生の日記兼備忘録

POKEMON GO

 

なんでこんなにPOKEMON GO人気なんでしょうね

 

日本での配信開始から早3日。町中ポケモンマスターだらけですね笑

 

 

なんでこんなにもポケモンゴーは人気なのか。

 

実はポケモンゴーが配信される前にこれと似たようなゲームが結構広まっていたらしいんです。そのプレイヤー人口のベースもあってか、海外では一気に広まったんですね。

 

そして日本での人気は言うまでもなく「外国で人気だから」です。

 

最初に日本での配信がされていたら、そこそこの人気は出るでしょうがすぐにアンチが出てきて、「こんな選挙だとか、東京都知事の問題だとかクソたいへんな時期に大の大人がゲームごときに夢中なんて日本終わったな」だとかほざいてたに違いない。

 

日本人はが海外から輸入または逆輸入されたものを好む傾向にある。

けん玉とかヨーヨーとかはその例ですよね。

 

 

それが悪いとは言っていないけど、なんか日本が自発的に世界に発信するということが少ない気がする。

 

 

 

ちょっと脱線しましたが、このポケモンゴー、金の匂いがプンプンプンプン

 

街を歩けばポケストップやジムに人がゾンビのように群がっている。

もう異様ですよね。

 

でもこの「異様なパワー」を使わない手はないわけです。

 

wifiスポットの強化版みたいなもんですかね。

 

 

まあでもアプリなんで、一過性のもので終わってしまいそうな気もしますが、、、

 

 

までも、引きこもりもいなくなるけーいんじゃねとかも思う

 

次回  未定